MosMosのFINALDANCE

Q.MosMosって? A.あぁ!それってうごメモのks作者?

申し訳程度のプレアデス更新の予定

あと1週間くらいでプレアデスが3周年になるわけですが、1,2周年の時はXY,ORASでポケモンを配布したのですが今は本家をやる気が起きないので申し訳程度のプレアデス更新をしようと思います。MVで現在プレイできる方です。URLはこの記事が書き終ったあと、記憶の欠片と一緒にリンクに追加しておきます。

ちなみに最近PSPvitaを買ったので動作確認をしてみたらプレイできず、友達の報告ではタブレットでもプレイできなかったそうなのでPCかiphoneandroidでプレイできます。PCはIEからではプレイできないのでfirefoxなどからプレイしてください。それとプレイ中に時々エラーが起きるのは原因が分かりませんがツクールMVのアプデ時に容量が軽くなった素材が配布されたので容量は軽くなると思います。

更新は3月20日の夜中の予定です。寝落ちしてたらできませんが(コラ

3月20日と言えば浜松のイオンでパズドラのイベントがあるらしく、ノリで父さんに行こうぜって言ったらマジで行くことになったのでゼウス=ドラゴン取ってきます。正直ラードラ買ったからいらないけど。というか「パズドラレーダー配信間に合わないのでシリアルコードで配布します。なんなすみません!プレモルうまし!」とかになったら静岡民のワイ、無事死亡。

あ、言い忘れてた。今のプレアデスの現状はボス再戦の影響でレベルが20とか普通に行ってたり、重要アイテムがたくさん手に入ってしまうので(元々更新の予定がなかった)合言葉でデータの引継ぎ制にしようと思ってます。新しいサーバーを作るので別のリンクになります。

f:id:mos106:20160314150254p:plain

イワーク戦を行い、クリア後にライジングギルドの4階にいるTHE使い回しことバース親方に話しかけると引継ぎ用の合言葉が分かります。ゲーム開始時に引き継ぐとエルマとフェアのレベルが12になり、傷薬などのアイテムを入手できるようにします。ちなみにこの合言葉ですが今からでも確認できますのでイワーク戦を終わらせてしまった方はメモしておいてください。

f:id:mos106:20160314150523p:plain

今回の更新は覚醒編のディザスタ戦までになりそうです。話数稼ぎのプレアデスの説明は時間が余ったらいれる予定です。というかいれたら本編に追いついちゃうな。まぁうごメモは3ヶ月くらいやってないしなぁ。そろそろうごでの投稿をやめてRPGでの更新にしようかなぁ。PCか携帯があれば大体の方がプレイできると思いますし、PVとかイラストが描きたくなったらそっちをうごに投稿すればいいし。それでは。

 

 

記憶の欠片も少し更新してきました。クリア後に氷山の頂上で手に入る防具を持たせて何かをすると何かが起こります。