MosMosのFINALDANCE

Q.MosMosって? A.あぁ!それってうごメモのks作者?

フォープレEP0 ver1.1公開しました!

f:id:mos106:20150718000806p:plain

Axfc UpLoader -3501762.dat-

ここからDLしてください。パスワードは「アヴァロン」です。

RPGツクールVX Ace RTPダウンロード

プレイするにはRPGツクールVXACEのRTPが必要なのでこのURLからDLしてインストールしてください。

 不具合などがあったらここかtwitterで報告して下さると助かります。

 

続きを読む

メガジャローダ…こんな時、君が居てくれたら…


【公式】『ポケモン超不思議のダンジョン』紹介映像1 - YouTube

 

不思議のダンジョンの情報が来ましたね。全ポケモンが出るのは嬉しいです。今から楽しみです。主人公パートナーはいつものピカチュウツタージャにしようと思ってますけど質問復活にパートナーも質問で決まるそうなんですよね…主人公パートナー候補が20匹で400通りの中からいつもの二匹を出すのか…(白目)

まぁソシャゲの影響でリセマラには多少は慣れているので作業しながらやればきっと一日で出るでしょう(フラグ経ちましたー)

まぁメガシンカも実装される影響で主人公パートナーどちらかはメガシンカできるポケモンではないといけないとか性別が選べないとかならリセマラしませんが。

 

ここからはEP0の進み具合です。

まずはリーダースキル機能を追加しました。リーダースキルはキャラクター毎に決まっており、パーティの先頭のキャラのリーダースキルが発動します。

f:id:mos106:20150613224358p:plain

こんな感じでステータスが上昇するものや、

f:id:mos106:20150613224428p:plain

PPを回復するものなどがあり戦闘を有利に進めることができます。

f:id:mos106:20150613224201p:plain

そしてリーダースキルを入れることになったので、今までできなかった並び替えを可能にしました。

クェさんは全ステータス上昇とかいう一瞬てま崩壊してなんなすいませんな性能にならないように上昇値を抑えてあります。アヴァロンは無限回廊向きな性能にしました。そして無限回廊も少し進みました。

f:id:mos106:20150613225001p:plain

無限回廊はクェイサとエルマのEPをクリアすると解禁されます。キャラクターはクリアしたEPのキャラのみ使えます。つれていける仲間は3匹までです。

f:id:mos106:20150613225201p:plain

少しは本家を意識して作ってみました。30層ダンジョンです。5の倍数の層に強敵が現れます。

f:id:mos106:20150613225316p:plain

そしてクリアすると某超覚醒さんのスキル、ラース・オブ・ゴッドの技マシンがもらえます。敵のHPを35%減らすというボス戦がとても有利になるスキルです。

あ、技マシンと言えば次の更新から技マシンはアイテムから防具になり、もう一度技マシンを拾えるようになるのでver1.0をプレイしている方は次の更新が来る前に道具の技マシンを回収しておくことをオススメします。技マシンはクリア後にどこかに出現しますので探してみてください。どうしても見つからない方はtwitterにDM下さい。

 

そしてついにEXのリメイクの制作を少ししました。タイトルは

ポケダンプレアデスEX+ ライトニング/サイクロン」

です。次こそ2バージョンに挑戦します。

f:id:mos106:20150613230404p:plain

こちらでもリーダースキル機能を追加します。ハルトのLS効果はまだ未定なので変更があるかもしれません。

f:id:mos106:20150613230556p:plain

そしてソウルドライブの使用を変更します。今回はソウルドライブは選択したら即発動します。ターンは消費しません。これでメガシンカも再現できそうだ…

あとニコニコ動画で垢を変えて再びプレミアム会員になりましたのでまた何かやるかもしれません。生放送は設定がツイキャスの方が楽なのでやるかわかりません。動画は投稿するかもです。

 

おまけ

f:id:mos106:20150613230815p:plain

ネ タ 集 4 0 0 0 突 破 ! !

ポケダン~聖石と虹の国~ver1.01公開しました

f:id:mos106:20150424222637p:plain

Axfc UpLoader -3455073.dat-

ここからDLしてください。パスワードはまた「にじいし」です。

RPGツクールVX Ace RTPダウンロード

プレイするにはRPGツクールVXACEのRTPが必要なのでこのURLからDLしてインストールしてください。

今回の更新で修正した不具合

・モード変更が解除される場合がある不具合の修正
・誤字の修正
・一部SEの音質修正
・ゲームオーバー画像の変更(前使っていた画像も入っています)

また不具合が見つかったら報告して下さると嬉しいです。

ver1.0からセーブデータはしっかり引き継げますがモードを変更してある場合はモード変更が解除されている場合があるので一度ガルーラ像(クリアギルドかランチア港)から回復してみてください。これでしっかり元に戻るはず…

 

そしてEP0の現在の状況です

f:id:mos106:20150424224041p:plain

ジュノンが仲間になりました。そしていつもの謎のA。プレアデスEX作ってる時はまともなキャラにしようと思ってたんすけど真ゲスネタ使おうと思ってアヴァロン親方はネタキャラ?と化したのだ…

まず僕のキャラはまともなキャラがいないんじゃないか

f:id:mos106:20150424224431p:plain

そして今回初登場の新キャラ、お邪魔ツリー君です。これからの通行止め要因はこのキャラ?になります。

f:id:mos106:20150424225547p:plain

そして新しいダンジョンの海底の神殿です。

 

今回はこのくらいですかね。もう今週中にアヴァロン編完成させないとテスト前まで間に合わない気がすりゅ。それでは。

ニコ動に動画を投稿しますた

ニコ動に動画投稿しますた。しっかり編集で音ずれ直したはずなのに音ずれてるし。というか編集で遊ぶのたのしくて草w

直撮り大変だし偽トロ買おうかな…

ポケモン対戦実況もしたいけどプレイングがアレだからな…どなたかプレイング鍛えてくれる方いませんかn(殴

 

 

f:id:mos106:20150315224447p:plain

アヴァロン編作り始めました。顔グラに納得がいってないのでまた描き直すかもしれません。

f:id:mos106:20150315225715p:plain

そして無限回廊を作ることになりました。パ○ドラのあれです。左から無限回廊、真・無限回廊、絶・無限回廊です。今回の更新は無限回廊だけ実装することになります。更新していくことにどんどん調整していく予定です。もしかしたらLv1からスタートのローグ型になるかもしれません。ポケダンでいうゼロの島や運命の塔みたいな感じに。アイテムは敵がドロップするものしか使えなくする予定です。

 

f:id:mos106:20150315230450p:plain

EP選択所のガルーラ像から現在のバージョンを確認できる機能を追加しました。今回はver1.1への更新になりますのでver1.1と表示されるようになります。

ポケプレ2周年記念でハルトとアヴァロン親方配布!

3月20日にポケダンプレアデスが2周年となります、その記念としてポケプレのキャラを配布したいと思います。

 

配布するポケモンはアンケートで決まったハルトとアヴァロン親方です。

 

配布の方法

 フレンド登録をしてある場合

3月20日にオンラインになっているので交換を申し込んでください!ここのコメントかッイッター、ミーバースなどにコメントをくれるとわかりやすいので下さると嬉しいです。

 フレンド登録をしていない方

こちらが3月8日、15日の19時から20時にGTSでニックネーム「エルマ」のピチューlv1をツタージャlv1募集で預けるのでニックネームが「320」のツタージャを送ってください。そしたら知り合いリストに載りますので20日に交換を申し込んでください!

 ミラクル交換

3月20日に二コ生でハルトとアヴァロンを15匹づつ流していきます。時間はおそらく20時からです。

 

ちなみに3月20日は終業式があるので、午前中はオンラインになれないので注意してください。予定が合わなくて交換できない方はコメントください。

 

配布するポケ

 

 ハルト イーブイ♂ 性格 臆病

甘える、嘘泣き、自然の恵み、あくび遺伝

特性 適応力or逃げ足

個体値 めざめるパワー氷

ボール ドリームボール入りの予定

 

アヴァロン リオル♂ 性格 陽気

バレットパンチ遺伝

特性 悪戯心(正義の心)or精神力 どちらか選択してください

個体値 5V以上

ボール ドリームボール入り

 

GTS

 

エルマ ピチュー♂ 性格 陽気

ボルテッカー、猫だまし遺伝

特性 避雷針or静電気

個体値 3V以上

 

そしてアンケートで決まったポケプレEP0のRPGに新たに追加されるEPはアヴァロンとディザスタのEPに決定しました!さっそく今日から作って行きたいと思います。二コ生でも配信する予定です。

 

 

おまけ

ニコニコ動画でプレミアム会員登録しました!

生放送をやってるので見に来てください!ポケモンRPG制作とかやるよていです。

コミュニティ→YU-生-ニコニコミュニティ

 

動画はまだ未定ですがカービィのコピー能力禁止縛りをやろうと思ってます。トリプルデラックスはスマブラ3DSを買うために売られてたw

多分ドロッチェ団になるんじゃないか。4,5年くらいプレイしてないww

ポケモン対戦実況はまだプレイングが未熟なのでもっと経験を積んでからやろうと思います。

 

ポケダン~聖石と虹の国~ver1.0公開しました!

f:id:mos106:20150209182005p:plain

 

http://www1.axfc.net/u/3408800

ここからDLしてください。パスワードは「にじいし」です。プレイするにはRPGツクールVXACEのRTPが必要なのでツクールWebからDLしてインストールしてください。不具合があったら報告して下さると嬉しいです。

 

今回はChapter-4までの更新です。プレイ時間はノーマルモードでプレイすると大体1時間30分ちょっとです。それと探検隊ランクは今回はダイヤモンドランクまでしか用意していないので注意してください。

 

次に作るRPGは2月中はこの虹の国とポケダンプレアデス本編を進めて、3月からは

http://enq-maker.com/3uHPmgS とうごメモのアンケートを集計してEP0に新しいエピソードを2つ追加したいと思ってます。(内容殆ど考えてない)

 

あとうごメモで連載していたポケダンプレアデスは一旦休んでポケダンCってのを描きはじめます。アニメ○-ビィとか○ャー研とか○ブトボーグとか銀○みたいなノリを目指して頑張ろうと思ってますw

 

あぁ…ヌメラの国際孵化してぇ…w

 

おまけ

f:id:mos106:20150209185122p:plain

パズドラの画面をPCに移すことに成功したので他にもモンストや白猫をツイキャスでやるかもしれません。

鬼に金棒海老焼売の陣

みんなでアタックができるようになりました!威力はこんな感じです。

f:id:mos106:20140928210315p:plain

注意:これはただ威力を決めるイベントを並列処理にしてしまい、威力が加算され続けてきた結果です。現在威力は調整中です。

調整中ですがKONMAIとは一切関係ありません。

 

f:id:mos106:20140928210640p:plain

EP0で追加したスプレーを連続で使用してしまうということをなくすために重複ができないようにしました。虫除けとシルバーのスプレーも追加しました。

 

f:id:mos106:20140928210828p:plain

 ストーリーの方はキャプター2が完成しました。キャプター3と4が完成したら公開する予定です。

 

 

 

RPGのこれからの予定

ポケダン虹の国と聖石

これはどんどん制作していきたいと思います。他のRPGとは同時進行。

ポケダンプレアデスEP0

ポケダン虹聖のRPGを一度公開したら、リンクの所にあるアンケートの結果を参考に、新しいエピソードを2つ追加しようかと思っています。

ポケダンプレアデスEX

バグが多いのでリメイクしようかと思います。いつかは分かりません。リメイク版では2バージョンにリベンジしようかと思います。

ポケダンプレアデスEX2

こちらは作るかはまだ未定です。ハルトとジュノンのチームにもう1匹欲しいのでこっちで登場させようか迷ってます。あとハルトも進化させたいんだよな…進化先は決まっています。これEP0でやればいいんじゃ…

ポケダンプレアデス(本編)

現在、うごでは40話までかけました。1年半で40話しか進まないポケダンって…こちらは覚醒編の次の次が終わり次第、制作に取り掛かろうかと思います。

 

 

 

ポケテレでは新しいメガシンカ公開はありませんでしたね。視聴率は今日の回だけすごく高くて、来週からはさらにどんどん下がっていく予感…10月2日の生放送に期待!というかコスケさんポケモンの経験あったのですね。そしてッイッターで600族発言しててワロタw